« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ワンちゃん血液ドロドロ注意報

今朝、新聞を読んでいたらこんな記事が載っていました。

「犬!ご注意脱水症状」

気温が上昇し水分不足になりがちな夏はワンちゃん達にも

危険な時期で、水分補給に気をつけてあげないと

血液がドロドロになる事もあるとか。

血液がドロドロになると酸素や栄養が全身に行きわたりにくくなり

尿の水分量も減り、尿路結石を引き起こす事も・・・

ワンちゃんは自発的に水分を補給する意識や働きが

ないので、飼い主さんが気をつけてあげて下さい。

http://www.pedigree-otenki.jp/

こんなHPもあるそうです。ご参考までに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

お土産

20060627_1853_000 姪っ子が北海道の修学旅行のお土産にと

ロイズのポテチを買って来てくれた♪

ロイズのポテチ♪こちらでは売ってないし

貴重だわぁ~。大事に頂くねェ~。

で、ロイズのポテチってめちゃめちゃ美味しいぃ~って程じゃないけど(爆)

何故かあと引く食べ物だと思いません???(笑)

ポテチの塩加減に甘いチョコレート、この組み合わせの

なせる業って事でしょうか?(笑)

ロイズのポテチ・・・なんか好きなんだよねェ~^m^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

夜遊び

Cimg1714 今日は久々に夜の岡山へ繰り出した♪

(いつもは倉敷なので、岡山はホント久しぶり。)

私と主人と、それからお相手頂いたNえもん。

このトリオで2回目のお食事会。

Nえもん・・・10歳以上年下の彼女&とてもしっかりした才女。

でも、これがなかなか良いトリオだと思っているのですが・・・

いかがでしょう!?(笑)@Nえもん

お店は韓国料理の「卜傅」

もぉ~どれもまいう~で食べた食べた!(笑)

あまりにお喋りと食べるのに忙しく今回も画像撮り忘れ(^_^;)

なので、メニューを激写!(爆)

次回は本物を(笑)

Cimg1721 Cimg1718

食事の次はお洒落なバー「リットン」へ。

Nえもんご推薦のこのお店、ドアを開いた瞬間から

「お・と・な」な世界で(笑)ちょっとドキドキ。^m^

ナント!お店の方が全員「黒服」。

私の中じゃ「黒服」はホテルかディスコのボーイさんくらいしか知らないもん(笑)

こんな世界もあるんだわぁ~と主婦の私には刺激的な夜でした(笑)

次回はどんな刺激が待っているのか(笑)

楽しみにしていま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

やっぱり・・・

先日のお昼過ぎ「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので

出てみると近所のおばあさんだった。

で、いきなり「今日は何曜日かな?」とおばあさん。

「今日は金曜日ですよ。日にちはいいですか?」と私。

「何曜日かわからんようになって。金曜日なら、明日、ヘルパーさんが

来てくれるから美容院行って来るわ」と帰って行った。

このおばあさん、家の近所で80歳過ぎくらいの一人暮らし。

家に「何曜日?」って聞きに来られたのははじめてだけど

他のお宅にも訊ねたことあるのかな・・・

我が家は何度も書くが自宅で自営業(笑)

だから一人で留守番って事はまずない。

それがいいのか悪いのか(苦笑)

だから、無性に一人になりたい時がある。

部屋でPC開いていても、姑の足音はドンドンと響き心地いいものではない(苦笑)

この生活に不平があるわけじゃないけど・・・(ないわけもない(笑))

一人になりたい!(笑)

で、おばあさん・・・一人でいる事に寂しさを感じる事も多いんだろうな。

私もあまり遠くない将来には、嫌でも一人にならなきゃいけない時が・・・

その時になって、今のありがたみがわかるのかも。

でも、今は・・・ドンドンと響く足音に・・・

やっぱり時には一人になりたいぃ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ありがとう

Wカップ日本1次リーグ敗退。

クロアチアに引き分けた時点でわかってはいたが

やっぱり・・・ショック。

今思っても、オーストラリア戦がね・・・

タラレバを言っても仕方ないが、監督の采配ミスは否めない。

私だってこんなに悔しいのに、選手はもっと悔しいに違いない。

今回のWカップの全試合、一番カッコよかったのは中田ヒデ!

どの試合も、どこのポジションにもフォローにまわって

いつも全力で一生懸命だった。

それから、川口!

あのファインセーブは忘れられない。

この二人に心から・・・感動をありがとうぉ。

南ア大会に向かって頑張れェ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

アクセサリー

20060609_1441_000 朝起きて身支度をする際

「今日の気分」のピアスを選ぶ。

(まっ、選ぶって程の数は持っていないけど(笑))

ピアス歴10年、トータルでいくつ買ったかなぁ?

その中には片方なくして使えないピアスも数々・・・^_^;

私が身につけるアクセサリーはピアスオンリー。

マリッジリングさえつけていない。

結婚当初から主婦湿疹に悩まされリングは手荒れの要因の一つで

(あくまで私の場合)

OL時代に集めたリングも今じゃドレッサーの奥に眠っている。

ピアス以前はネックレスをしていたが、今じゃネックレスでも

肩がこりそうで(笑)これもリングと一緒に眠ってる。(笑)

後、腕時計もブレスレットも手首につけるものは鬱陶しい(笑)

そう考えると、なんて経済的な妻なんでしょぉ(爆)

で、先日経済的な妻らしく(笑)夏らしいピアスを一つ買ってみた。

白蝶貝でお花の形がなかなか可愛いでしょ♪

チープでも可愛いものを探せるピアスって大好き。^m^

でも、そろそろネックレスは復活させないとなぁ・・・

首のしわが気になり始めた(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月19日 (月)

復活!!

先週の体調不良から、なんとか復活!!

でも、まだ食欲は元に戻らず・・・なんだけどね(^_^;)

私は暑さにめっぽう弱く、去年も食欲不振が続いたっけ。

自分で夕食作ると、それだけでお腹いっぱい。(苦笑)

今年もお素麺&アイスクリームのお世話になりやす。(笑)

で・・・私は復活出来たけど・・・

クロアチアに引き分けた日本・・・ブラジルに3点差で勝てば

大丈夫!・・・なんて・・・そんな奇跡は起きるのか!?

それにしても昨日の試合の、「S」「O」「M」!!!

みててイライラしてきたわ!!

それに比べて、中田ヒデ!あなたは凄いわ!

その他海外組みもやっぱり違うよなぁ。

次回、南アでのWカップに期待だわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

健康体

私、只今絶不調(^_^;)

火曜日に夕食を済ませ、後片付けも済ませ、お風呂の準備も済ませ

さ~て、これから私の時間だぁ~。

って思っていたら急に胸がムカムカ・・・

私、食べ過ぎたり、ちょっと脂っこかったかもって思った日には

よくこんな症状になるから・・・今夜のメニューを考え

「ニンニク効かせ過ぎた!?」くらいに思ってたら・・・

その夜、一睡も出来ないくらいに嘔○し続け

まだ、あるの!?ってくらい翌日も・・・

それから下Pも・・・汚い話でごめんねェ~。

でも、熱が出るわけでも、頭痛がするわけでもなく

寝込む程ではなかったので、家事もダラダラこなしております。

でも、食欲が全然なく体力は消耗するしで

ちょっと動くとヘロヘロ・・・

健康体でいる事の素晴らしさを改めて実感。

やっぱりこれってインフルエンザなんだろうな。

今日はやっと両方治まり(笑)、まずまずの体調になり

やっとPCも開いたってわけで。

今の時期、インフルエンザが流行ってるみたいなので

皆さんお気をつけ下さいねェ~。

食い気だけは衰えなかった私が(笑)

昨夜V6の番組(料理番組)観てるだけで(動画はキツかった(笑))

気持ち悪くなってしまったのだった(^_^;)

早くラーメン食べたい!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ガッカリ・・・

新聞を読んでも、TV観ても今日はため息出っ放し・・・

昨夜の「日本対オーストラリア」の試合、1-3で負けちゃった。

前半戦はまだよかったのに・・・

なんで交代が小野なのよぉぉぉ。

こんなサッカード素人の私だってあそこは小野じゃなく

稲本だと思ったもん。(まぁ、これはあくまで私の意見だけど(笑))

敗戦の要因には新聞もTVも監督の采配ミスも

あったんじゃないかと・・・

あっ~でも負けた事をクヨクヨしても仕方ない。

18日のクロアチア戦で頑張るしかない。

でも、もう自力ではもう無理なんだから

ブラジルには大量得点で勝ってもらって

日本の試合は軽く流してェ~(笑)

兎に角、日本に勝ってもらわないと

私の夏が終っちゃう!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

きゅうり

そう言えば・・・

去年の今頃「毎日きゅうりを貰ってどうやって食べよう?」

なんて贅沢な悩みを(笑)ブログに書いたような気が・・・

それが今年はきゅうりのできがよくないらしい。

それにスーパーでも高い日は一本50円の値が!

きゅうりって玉葱みたいに「無いと困る」存在じゃないから(笑)

別に買わなくてもいいわけで・・・(笑)

で、今日は久々にきゅうりを5本頂いた。

大事に大事に味わって頂きま~す。^m^

夏はサッパリ酢の物にしようぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

パフスリーブ

20060609_1114_000 このところ夏日が続き、Tシャツが恋しい季節に♪

何枚あっても良いもんねェ~@Tシャツ

で、普通の半袖もいいけど今年の気分は「パフスリーブ」

そう!小学生時代着てた、あのワンピースの袖♪(笑)

ふわっとした感じが、たまらなく可愛いの。^m^

が、小学生時代のように、ほっそ~い腕が袖から・・・

ってわけにはね(^_^;)

でも、これが私達世代の救世主だとか。(笑)

一番太い二の腕の付け根辺りをカバーし

二番目に太い(笑)部分のちょい上で膨らむから・・・目の錯覚で(笑)

腕の振袖(笑)が気にならなくなるらしい。

これは雑誌の受け売り・・・でも本当かなぁ!?(^_^;)

試に一枚買ってみた♪

大好きなグレーでレースつき。

ネックの開き具合も鎖骨を見せる方が首が長くスッと見える。

この夏はパフスリーブでキュートに♪

皆さんもいかがぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

Guide

皆さんは、どこかへお出掛けする時は車派?電車派?

どっちが多いですかぁ?

私は、ワン達と出かける時は、仕方なく車だけど(笑)

単独行動(笑)の時はもっぱら電車派。

なんども言うが・・・車の運転嫌いなんだもん(笑)

で、昨日も電車で岡山市へ。

岡山市へは月1ペースかなぁ。

で、その度って言ってもいいくらいに

岡山駅でよくおばあさんやおじいさんに尋ねられる。

「○○行きはここでいいんですよね?」とか

「快速はここでいいんですか?」とか・・・

その度、ホームにある時刻表や電光板?で調べてあげるのだが・・・

私だって、通勤で使ってるわけじゃなし、

構内を改装中でホームの位置も変わってるしで

本当にアレで正解だったかなぁ?とか後で気になったり(^_^;)

岡山駅って田舎のわりに、路線が多い。

JRだけなのに、四国方面や山陰方面の乗り継ぎ基点に

なっているから、ちょっと戸惑う人もいるみたい。

私じゃなく、駅員さんに聞いてよぉ~って内心思ったりするが

やはり、困った人はほっとけない。(笑)

以前、友達にこの話をしたら

「○ちゃんは聞きやすい顔してる!」って。

「だって、小柄で威圧感ないし、庶民派って感じ(笑)」

確かに・・・エビちゃんや黒木瞳だったら、おいそれと

聞けないやねェ~(爆)

まっ、それならそれで聞いて下さいませ♪(笑)

と・・・前置きが長くなったが(笑)

昨日も、アジア系の女性に「姫路までどうやって行きますか?」と

下り線で質問された。(^_^;)(私は倉敷方面なので下り)

ここは下り線だから・・・と思っていたら・・・

電光板に「相生行き」の表示が!!(相生は岡山より東)

今はここで乗れるんだぁ~と私もビックリ。

(以前もそうだったのかなぁ?(^_^;)自分の使う路線しか知らないもん(^_^;))

「次が下関行きで次が福山行き、その次の電車14時○○発が相生行き

なので、それに乗って相生で降りて乗り換えて下さいね」

「はじめての日本でドキドキです」とアジアの女性。

「この説明でわかりますか?」って聞いたら

「大丈夫。OKです」と・・・

本当にちゃんと乗れて、姫路に行けたかなぁ?

今もちょっと心配(^_^;)

日本で楽しい旅になりますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

JOE’S

20060604_2058_000 今日はストレス発散に(笑)岡山へお買い物に出掛けた♪

一番の目的はお友達のお誕生日プレゼント。

お友達の顔を思い出しながらのプレゼント選びは

とっても楽しい。気に入ってくれるといいなぁ~。

この後、高島屋と天満屋と二つのデパートをはしごする予定が

岡山駅の地下街「一番街」で素敵なお店を発見。

いつもは素通りの一番街(^_^;)入ってるお店もイマイチって思ってた

が・・・「LIFE」このお店を前を偶然通りかかった私は

吸い込まれるようにお店の中へ・・・(笑)

「ステイタスシジーンズが30ブランド100種類」が

このお店のウリらしい。

サイズ展開も豊富で私のサイズもバッチリ♪

ハーフ丈ジーンズを探していてたら、色も形も私の好みの一枚が。^m^

JOE’S・・・このブランドは前からお気に入りだった。

それが20%オフ。これは買うしかないでしょぉ(笑)

去年の夏「脱ジーンズ」したはずが・・・やっぱり毎日ジーンズだし(笑)

やっぱり、ジーンズ最高♪

この夏はハーフ丈ジーンズ、お薦めで~す。

今日は新しい発見ありで、良い日だったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ありゃりゃ・・・

今日から6月。

ココログはじめてから、もう一年かぁ~。

こんなブログでも読んでくれてる人がいると思うと

やっぱり嬉しい。(*^_^*)

全然文才はないが(笑)、また一年頑張ろう。

で、初心に帰ってテンプレートを南仏にしてみた。

南仏・・・行きたいなぁぁぁ。

Cimg1674 ところで、昨日お散歩から帰ると

ピクシーの目が腫れていてビックリ!!

お散歩中、虫に刺されたみたい。

で、今日獣医さんへ行くと、眼球に傷もないし、大丈夫でしょうと

言われ一安心。

これからの時期、土手にはゲジゲジやいろんな虫がいるから

気をつけなきゃなぁ。

皆さんもワンちゃんのお散歩は気をつけてあげて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »