« お土産 | トップページ | 大山 »

2006年6月30日 (金)

ワンちゃん血液ドロドロ注意報

今朝、新聞を読んでいたらこんな記事が載っていました。

「犬!ご注意脱水症状」

気温が上昇し水分不足になりがちな夏はワンちゃん達にも

危険な時期で、水分補給に気をつけてあげないと

血液がドロドロになる事もあるとか。

血液がドロドロになると酸素や栄養が全身に行きわたりにくくなり

尿の水分量も減り、尿路結石を引き起こす事も・・・

ワンちゃんは自発的に水分を補給する意識や働きが

ないので、飼い主さんが気をつけてあげて下さい。

http://www.pedigree-otenki.jp/

こんなHPもあるそうです。ご参考までに。

|

« お土産 | トップページ | 大山 »

コメント

そっかぁ~ ワンちゃんもドロドロ血液に注意ね。
エリーは、普段からあまりお水を飲まないので
誘導してでも 水を与えよう(笑)
エリーも心配だけど 私も血液ドロドロだったら
どうしよーー。

投稿: りこ | 2006年6月30日 (金) 15時55分

うげっ!
家の犬、普段からあまり水を飲まないから気をつけますぅ~
そういえば・・・
この暑い中、お湯を飲みたがるアホ猫が我が家にいたなぅ(爆)

投稿: 銀漢 | 2006年7月 3日 (月) 08時25分

はろー
タイムリーに散歩友達との話題が
ぺディグリーのHPにある記事のことで
まさに血ドロドロのことだったのですわん。
怖いねー。
いっぱい飲んでもらわないとね。
人間と一緒で酢なんか飲んだらどうだろうね。

投稿: ケンママ | 2006年7月 3日 (月) 10時45分

>りこちゃん
再びこんちぃ~。
ホント、毎日暑い日が続くと
ワンちゃんには辛いよね。
この時期、水は大切なんだぁって改めて思ったもん。
ピクシーもあまり飲まないの@お水
この記事読んでから、飲んでるか気になって気になって。
エリーちゃんもピクシーもお互い気をつけて
あげようねェ。

人にもこの時期は水分が必要みたいだよね。
みんなで、美味しい水いっぱい飲もうぉ。

>銀ちゃん
はろぉ~
またまた暑い日が続き、首からタオルが
定番化してます(笑)

杏ちゃんもあまり水飲まないんだね。
ワンってあまり水飲まない子が多いのかな?
杏ちゃんもお水飲もうねェ~。
血液ドロドロはやっぱり怖いもん・・・

おっ~銀ちゃん家の猫ちゃんはお白湯派?
夏はあまり冷えたものをとりすぎると
身体によくないからニャーって
自己健康管理してるとか!?(爆)

>ケンママ
昨日はお疲れさまぁ~。
惜しくも晴れちゃったよね^_^;

ケンママもこのペディグリーHP
見てたんだね。
ホント、お互いタイムリーだぁ。
ピクシーはあまり水飲まないんだよねェ~
なんて気楽に言ってたけど
今年はそんな気楽な気分じゃいられなくなちゃった。
お水、いっぱい飲んで貰わなきゃねェ。

酢、いいかもぉ~。
お水に数滴たらしてみるとか!?
でも、数滴じゃ意味ないかな?(^^ゞ


投稿: きこ | 2006年7月 3日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/10734086

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん血液ドロドロ注意報:

« お土産 | トップページ | 大山 »