« ありがとう | トップページ | 夜遊び »

2006年6月25日 (日)

やっぱり・・・

先日のお昼過ぎ「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので

出てみると近所のおばあさんだった。

で、いきなり「今日は何曜日かな?」とおばあさん。

「今日は金曜日ですよ。日にちはいいですか?」と私。

「何曜日かわからんようになって。金曜日なら、明日、ヘルパーさんが

来てくれるから美容院行って来るわ」と帰って行った。

このおばあさん、家の近所で80歳過ぎくらいの一人暮らし。

家に「何曜日?」って聞きに来られたのははじめてだけど

他のお宅にも訊ねたことあるのかな・・・

我が家は何度も書くが自宅で自営業(笑)

だから一人で留守番って事はまずない。

それがいいのか悪いのか(苦笑)

だから、無性に一人になりたい時がある。

部屋でPC開いていても、姑の足音はドンドンと響き心地いいものではない(苦笑)

この生活に不平があるわけじゃないけど・・・(ないわけもない(笑))

一人になりたい!(笑)

で、おばあさん・・・一人でいる事に寂しさを感じる事も多いんだろうな。

私もあまり遠くない将来には、嫌でも一人にならなきゃいけない時が・・・

その時になって、今のありがたみがわかるのかも。

でも、今は・・・ドンドンと響く足音に・・・

やっぱり時には一人になりたいぃ~!

|

« ありがとう | トップページ | 夜遊び »

コメント

こんにちは リティママ
ビートにお祝いありがとう 96年組♪
みんな元気でいてくれて嬉しいな(^-^))

私も事務所にいても自宅にいても
ず-----と びぱぱがいるので びぱぱが現場に行っていないとか夜の蝶でいない時とか
なんかスッとする((^m^))
思いっきり自分が好きな物だけ食べたりする小さな幸せ(笑)

喧嘩しながらも誰かいるって本当は幸せなんだよね(^^;))

投稿: びまま | 2006年6月29日 (木) 10時01分

びまま、こんちぃ~
今日も変なお天気だわ。
そちらは豪雨が続いてますが大丈夫?

ビート君、10歳おめでとうぉ。
二桁って感慨深いよね。
96年組みが皆いつまでも元気で
ありますように♪

そうそう、びままも我が家と同じ条件だよね^m^
いないとスッキリするよねェ~。(笑)
でも、そう言いながらも
喧嘩できる相手がいるって幸せなんだよね。
一人は・・・やっぱ寂しいよね(^_^;)

投稿: きこ | 2006年6月30日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/10699267

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« ありがとう | トップページ | 夜遊び »