2006年7月 4日 (火)

20060705_1329_000 今日、お友達から「桃」を頂いた♪

夏の果物で一番好きなのは「桃」。^m^

少し冷蔵庫で冷やし、完熟した部分から甘いしるがジュワー!!

もう、たまらん!!

「桃」の産地、岡山に生まれてよかったぁぁぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

お土産

20060627_1853_000 姪っ子が北海道の修学旅行のお土産にと

ロイズのポテチを買って来てくれた♪

ロイズのポテチ♪こちらでは売ってないし

貴重だわぁ~。大事に頂くねェ~。

で、ロイズのポテチってめちゃめちゃ美味しいぃ~って程じゃないけど(爆)

何故かあと引く食べ物だと思いません???(笑)

ポテチの塩加減に甘いチョコレート、この組み合わせの

なせる業って事でしょうか?(笑)

ロイズのポテチ・・・なんか好きなんだよねェ~^m^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

夜遊び

Cimg1714 今日は久々に夜の岡山へ繰り出した♪

(いつもは倉敷なので、岡山はホント久しぶり。)

私と主人と、それからお相手頂いたNえもん。

このトリオで2回目のお食事会。

Nえもん・・・10歳以上年下の彼女&とてもしっかりした才女。

でも、これがなかなか良いトリオだと思っているのですが・・・

いかがでしょう!?(笑)@Nえもん

お店は韓国料理の「卜傅」

もぉ~どれもまいう~で食べた食べた!(笑)

あまりにお喋りと食べるのに忙しく今回も画像撮り忘れ(^_^;)

なので、メニューを激写!(爆)

次回は本物を(笑)

Cimg1721 Cimg1718

食事の次はお洒落なバー「リットン」へ。

Nえもんご推薦のこのお店、ドアを開いた瞬間から

「お・と・な」な世界で(笑)ちょっとドキドキ。^m^

ナント!お店の方が全員「黒服」。

私の中じゃ「黒服」はホテルかディスコのボーイさんくらいしか知らないもん(笑)

こんな世界もあるんだわぁ~と主婦の私には刺激的な夜でした(笑)

次回はどんな刺激が待っているのか(笑)

楽しみにしていま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

たけのこ

昨日、たけのこを10本も頂いた。

今年はどこもたけのこが不作だったようで

貴重品なのだ。

小さい頃、この時期食卓にたけのこが上ると

「嫌だぁ~。キライ!」って言ってたはずが

いつの頃から「春はたけのこ食べなきゃねェ~」って(笑)

味覚も変われば変わるのだ(笑)

普通に煮付けもいいけど、たけのこご飯とかいいよねェ~。

それと木の芽あえは外せない。

後は、中華で、八宝菜にチンジャオロースに春巻き。

明日からたけのこ尽くしだわ(笑)

でも、さすがに10本も我が家だけで消費出来ないので

実家とお友達にもお裾分け。

どの家庭も今夜はたけのこ料理かしらぁ?(笑)

そうだ!皆さんのたけのこレシピ

お薦めがあれば教えて下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

まいうー

Cimg1452 これは先週の美容院の帰り、T島屋で買った

ロールケーキ。

あの辻口博啓氏プロデュースのソブリオ・アブレのお店のもの。

T島屋のB1にあるのだが、前を通るたび誘惑にかられる(笑)

今回はブルベリーヨーグルトを買った。

これが、またまたまいうー♪

フワっとした口当り、甘さも控えめ・・・大人じゃん。^m^

このお店のロールケーキを全制覇するのが夢なのだ(爆)

次回は・・・6月、またまた美容院帰りだわぁ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

spring has come!

spring has come!

・・・なはずなのに、今日もグッと冷え込んだ。

こう寒暖の差が激しいと体調もボロボロ。

疲れが溜まると、甘いものが無性に食べたくなったり・・・

で、美味しいケーキを買って来た(笑)

このお店はイオン倉敷近くの「パパサンタ」

ホント、めちゃくちゃ美味しいの。

神戸や広島の食通友達をも唸らせたお店。

今度は東京、横浜方面の友達も唸らせよう(笑)

疲れた日にはミルクティーでどうぞ♪

春だからいちごだよぉ~^m^

CIMG1416

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

いかなごのくぎ煮

春は曙、やう/\白くなりゆく・・・

が、我が家の場合・・・春はいかなご(爆)

神戸の親戚から今年も「いかなごのくぎ煮」が届きましたぁ。

これが届くと春なんだよねェ~。

お醤油とお砂糖で甘辛く炊いた中に生姜がきいてて

美味しいんだよねェ~。

白いご飯が何杯でもすすむ、恐怖の逸品(爆)です。

では、いただきま~すぅ。

CIMG1413

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月13日 (月)

ランチ

今日は美味しい話題を♪

昨日は生憎の雨。

お昼から雨が上がればリティピクと訓練所へ・・・

と思ったが「お休みです」との事だったので

「美味しいランチ食べに行こう!」って事で倉敷の街へ。

倉敷駅前通りのPへ車を停め、ランチのお店へ向ったがなんとお休み。

(ここはめちゃくちゃ人気があり&美味しいので後日レポします)

で、どうするぅ~?って話してたら、目の前に新装オープンした

イタリアンのお店が!!

試に入ってみようかって事でランチのお店決定。

店内は白い家具と白い壁で高級感漂う感じ。

「うっ・・・もっとお洒落してくればよかった」と後悔しきりの私(^_^;)

(ちょっとランチって軽い気持ちだったのよぉ~)

お店の方も感じの良い接客。まずは出だし好調。

ランチはA・B・Cの3コースあり、B(1800円)コースにした。

前菜も彩り綺麗だし、スープのミネストローネも

パスタのアルデンテ感も、好みだわぁ。

で、主人はお肉、私をお魚をチョイスしたメイン料理は

お肉の方は(牛肉)ソースは「はじめてのお味」って感じで

なかなかよかったが、お肉自体がちょっと硬めで残念。

お魚は焼き加減がカリッとして皮まで美味しく、トマトソースとの

相性もなかなかグット。メインはお魚に軍配かなぁ。

デザートは・・・フツー(笑)

そうそう、パンのお代わりに焼きたてのフォッカチャをもらい

オリーブオイルで食べたら、これがサイコー!!

で、総合評価は・・・このお店当たり。(^_^)v

9日にオープンしたばかりだそうで、お店のマダム(って言ってもお若い)も

ちょい緊張気味だったかなぁ(笑)

でも、そこが初々しくてよかったんだけどね。

我が家のお気に入りのお店がまた一つ増えましたぁ。

これからも頑張って下さいねェ~。

お店は駅前通り、丸五Pから徒歩1分。

カナーレ( Canale)です。

CIMG1426 CIMG1427

CIMG1428

CIMG1429 CIMG1430 CIMG1431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

1カット750円(@_@)

昨日、お友達とお茶の約束をし、またまたスタバで待ち合わせ(笑)

イ○ンがちょうどお互い家の中間辺りなので

時間が合えばって感じなのだ。

で、昨日もスタバのはずが、時間帯がちょうど3時だったので

お客さんがいっぱい。

「じゃ、今日はちょっと奮発する?」って事になりコム○カフェへ。

このお店をご存知の方はケーキのお値段もご存知のはず。

「なんでこんなにお高いのぉ~(@_@)」

って毎回思いながらも、一番ゆっくり出来るのでここにするのだが・・・

ケーキにフルーツてんこ盛りで、普通の1カットより大きいのは大きいけど

「ケーキ半分にして、値段も半分にして!」(爆)

(キルフェボンだったら文句もなく美味しいぃ~の連発なんだけど(笑))

そんな文句を言いながらも、マンゴー&オレンジタルトを完食。(笑)

昨日はブレンドとセットで1300円。

ランチの値段だわ・・・(^_^;)

と、そんな文句を言いながらも、またお世話になります@コム○カフェさま(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑)

今日で2月も終わり。明日から3月だぁぁぁ。(って当たり前(笑))

春って心ウキウキ、ワクワク、大好きな季節。

この季節になると、毎年運転中のBGMはユーミンに。

ほら!そこのあなたも「卒業写真」聴いてるでしょ!?(笑)

ユーミンを聴きながらワン達と車で遠出して

お日様の光をいっぱい浴びて・・・

身体がムクムク^m^活動開始だぁ(笑)

で、そんなあなたに(笑)美味しいランチのお店を紹介します♪

倉敷市中島(記念病院前)の「中華園」

ここの1300円(1360円だったかも(^^ゞ)ランチはお薦め♪

8品くらいちょこっとずつおかずあって、女性には嬉しい限り。

最後にデザート&ジャスミンティー付き。

それから、ご飯はお代わり自由(笑)

我が家が気に入ったお店は閉店になる事も多く(^_^;)

なかなか美味しいお店を見つけられない。

そんな中で頑張ってるお店です♪

是非、ランチへ行ってみて下さいねェ~。

CIMG1366

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧