2006年6月23日 (金)

ありがとう

Wカップ日本1次リーグ敗退。

クロアチアに引き分けた時点でわかってはいたが

やっぱり・・・ショック。

今思っても、オーストラリア戦がね・・・

タラレバを言っても仕方ないが、監督の采配ミスは否めない。

私だってこんなに悔しいのに、選手はもっと悔しいに違いない。

今回のWカップの全試合、一番カッコよかったのは中田ヒデ!

どの試合も、どこのポジションにもフォローにまわって

いつも全力で一生懸命だった。

それから、川口!

あのファインセーブは忘れられない。

この二人に心から・・・感動をありがとうぉ。

南ア大会に向かって頑張れェ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

復活!!

先週の体調不良から、なんとか復活!!

でも、まだ食欲は元に戻らず・・・なんだけどね(^_^;)

私は暑さにめっぽう弱く、去年も食欲不振が続いたっけ。

自分で夕食作ると、それだけでお腹いっぱい。(苦笑)

今年もお素麺&アイスクリームのお世話になりやす。(笑)

で・・・私は復活出来たけど・・・

クロアチアに引き分けた日本・・・ブラジルに3点差で勝てば

大丈夫!・・・なんて・・・そんな奇跡は起きるのか!?

それにしても昨日の試合の、「S」「O」「M」!!!

みててイライラしてきたわ!!

それに比べて、中田ヒデ!あなたは凄いわ!

その他海外組みもやっぱり違うよなぁ。

次回、南アでのWカップに期待だわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ガッカリ・・・

新聞を読んでも、TV観ても今日はため息出っ放し・・・

昨夜の「日本対オーストラリア」の試合、1-3で負けちゃった。

前半戦はまだよかったのに・・・

なんで交代が小野なのよぉぉぉ。

こんなサッカード素人の私だってあそこは小野じゃなく

稲本だと思ったもん。(まぁ、これはあくまで私の意見だけど(笑))

敗戦の要因には新聞もTVも監督の采配ミスも

あったんじゃないかと・・・

あっ~でも負けた事をクヨクヨしても仕方ない。

18日のクロアチア戦で頑張るしかない。

でも、もう自力ではもう無理なんだから

ブラジルには大量得点で勝ってもらって

日本の試合は軽く流してェ~(笑)

兎に角、日本に勝ってもらわないと

私の夏が終っちゃう!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

Dear WOMAN

昨日、久々実家に帰ったら母が

「○ちゃん、お腹の辺りすっきりしたがぁ~」って。^m^

「わかる!?わかる!?そうそう、ピラティス効果なんよ」

去年からはじめたピラティス。教室は閉講したが

頑張って覚えた技を(笑)毎日15分ストレッチしてる。

これがなかなかいいの♪

体重に変化はないが、身体がひきしまってきたような気が。

で、昨日の母からの嬉しい言葉に

「おかあさ~ん、教えてあげるわぁぁぁ」って早速教えてあげた(笑)

お母さん、昨夜ちゃんとやったかなぁ?(笑)

去年までの私は身体を動かす事は皆無に近い状態だった。

が、この歳になって、はたと気付いた、お腹・二の腕・背中のお肉(爆)

あれから一年。

こんな不精の私でも少しでも身体に変化が表れると

やってて凄く楽しい♪

小柄なだけに、全身のバランスが全てだもんね。

(長身の人は手足が長いし、バランスもいい。羨ましい限りだわぁ。)

BGMはSMAPの「Dear WOMAN」

♪君が毎日生きる中で 笑って泣いて 心から美しさを
 育てているから嬉しい

♪とびきりの運命に心からありがとぉ~

今日もDear WOMANで頑張ろうぉ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

アンビリバボー

昨日はピラティスの日。

今日は朝からあっちこっち痛い。^_^; 

まっ、痛いって事は若い証拠(爆)

で、昨日の動きは背骨をスキップさせず

一つ一つ動かしながらの腹筋。

(言葉の説明で上手く伝わるかな?)

要するに、腹筋の力だけの腹筋じゃダメって事。

・・・ってわかる・・・かな!?^_^;

これは背骨が一つ一つ動いて軟らかくないと出来ない技なのだ。

って言うかぁ~普通の腹筋が一回も出来ない私には

所詮無理な話(自爆)

で、皆さんそれなりになんとか頑張って

それなりにOKって感じなのだが・・・

私はあまりに出来なくて先生にサポートしてもらったら

その出来なさ加減に「アンビリバボーですねェ~(苦笑)」って。^_^;

こんなに身体が硬い生徒ははじめてみたいでした。(T^T)

そりゃ今までスポーツらしい事は何もしないで来たし

私の運動神経はもともと無いに等しいし。^_^;

これをどうやって克服したらいいんだろう・・・

やっぱり、身体が硬いと腰痛になりやすいし

その上、年を取ってくるとちょっとの事で骨折しやすくなるしで

よくない事だらけ。

こりゃ毎日「お酢」でも飲むか!?(笑)

それは冗談としてもなんとかせねば。

ピラティスのパーソナルレッスンに行ってみようかなぁ~。

健康に老後を過ごすって、大変だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

クルクル♪

今日はオリンピックの超目玉女子フィギュアの日。

朝からTV釘付けで、VTRの番組を入れて何回観たっけって感じ。

その度、足をあげたりクルクル回ったりで・・・なんて影響されやすいの私って(自爆)

今日の結果は荒川静香さんが3位で通過。これでメダルは大丈夫・・・かなぁ!?

それから、4位の村主章枝さんとトップのサーシャ・コーエンさんに約5点のひらきが

あったのは、なんとも納得出来ないが・・・(ホントなんでじゃ!?)

でも、まだ最後の最後までわからない。荒川さん、村主さん、頑張ってェ~。

で、5点までのひらきは納得出来ないが・・・

1位のサーシャ・コーエンさんの演技は感動したなぁ~。

Sサイズな身体から、あんなにキレがあってパワフルな滑りが出来るって凄いよなぁ。

同じSサイズな私としては(笑)ホント嬉しいのよねェ。^m^

あっ~早くフリーの演技が観たいわぁ。

日本ガンバレ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

大ちゃん

トリノオリンピックが始まり、早1週間。

なかなかリアルタイムな観戦は出来ませんが(^^ゞ

でも、楽しみにしていた競技はBS等でしっかり観てます♪

で、今朝は待ちに待った大ちゃんのフィギュア決勝の日。

一番最後の滑走にドキドキしながら母親の気持ちで(笑)観てました。

大ちゃんは我らが地元選手。

私も同じスケートリンクで滑ったことあり。(笑)

結果は・・・残念ながら5位から8位。

最初に転んじゃたのがなぁ・・・

でも、滑りに勢いがあるし、躍動感あるしよかったと思ったのに。

まだ19歳。4年後のバンクーバーでメダル獲得!!

大ちゃ~ん、これからも頑張るんだよぉ~。

それにしても、ロシアのプルちゃんの演技は文句なしに金だったよね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年7月28日 (木)

バランスボール

20050728_1046_001 昨日、ピラティスでバランスボールなるものを購入した。

これを使ってマット以外にもいろんな運動が出来るらしい。

その上、ただこのボールの上に座ってるだけでも身体の内の

筋肉(コア)が鍛えられるんだそうだ。

これでお腹ポッコリが解消出来れば安いもの(笑)

今もPCしながら座っている。

・・・コアに効いてるかは???だけど(笑)

一ヵ月後が楽しみだわぁ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

負けない!(笑)

今日はピラティスのお稽古日。

毎回お稽古日が待ち遠しい♪

私が通いはじめたのは4月から。

あの時は私を入れて5人の生徒さんだったのが今や12人!!

雑誌やTVで特集が組まれる度、新しい生徒さんがやってくる。

それも、皆さん小マダム風。

若い方で20代前半~一番の年長さんは50代前半・・・くらいかなぁ~。

で、私は・・・たぶん上から3番目くらいかなぁ~と。^_^;

(おばさんグループは必死の形相で頑張ってるのだ(笑))

イマドキの20代~30代の方って本当に綺麗で羨ましい♪

ウエアだってTシャツにスエットじゃないんだもん。

(Tシャツ&スエットはおばさんグループ^_^;)

ピッタってフィットした、それようの・・・なんて言うのかそれもわかんない^_^;

私も負けずに!って思うけど・・・このポッコリお腹じゃねェ・・・(苦笑)

いつか私もピッタリフィットで、ピラティスしてやるぅ!

不惑の私も負けてられない!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

姿勢

今日も午後からピラティスに行って来た。

身体を動かした後の心地よい疲労感がいいのよねェ~。

で、今日も思いっきり身体をくの字に曲げたり

片足をあげてバランスとったりと頑張りましたぁ。

それで今日のワンポイントは綺麗な立ち姿。

足先を揃え、足の裏全体に体重が掛かるようにし

膝が付くように内腿にぎゅっと力をこめ、

お腹はお○っこ我慢(笑)した感じで、お尻もキュ!でも突き出さず。

背筋も反らせ過ぎず、肩の力を抜いてリラックス。

と文章にすればこんな感じなんだけど、これが難しい^_^;

レッスン場にある鏡に立ち姿を映しながら、頑張ってみたものの

なかなか綺麗とはいかないもので・・・^_^;

先生に直してもらったが、ちゃんと出来ていたかなぁ~って。

「この姿勢で歩けるようになれば、綺麗に歩けますよ」

わかっていても、私が歩いたらロボットになりそう(笑)

背筋を伸ばして、でも反らせ過ぎない。これが私の課題だ。

綺麗に颯爽と歩ける日が来ますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧