2006年6月21日 (水)

アクセサリー

20060609_1441_000 朝起きて身支度をする際

「今日の気分」のピアスを選ぶ。

(まっ、選ぶって程の数は持っていないけど(笑))

ピアス歴10年、トータルでいくつ買ったかなぁ?

その中には片方なくして使えないピアスも数々・・・^_^;

私が身につけるアクセサリーはピアスオンリー。

マリッジリングさえつけていない。

結婚当初から主婦湿疹に悩まされリングは手荒れの要因の一つで

(あくまで私の場合)

OL時代に集めたリングも今じゃドレッサーの奥に眠っている。

ピアス以前はネックレスをしていたが、今じゃネックレスでも

肩がこりそうで(笑)これもリングと一緒に眠ってる。(笑)

後、腕時計もブレスレットも手首につけるものは鬱陶しい(笑)

そう考えると、なんて経済的な妻なんでしょぉ(爆)

で、先日経済的な妻らしく(笑)夏らしいピアスを一つ買ってみた。

白蝶貝でお花の形がなかなか可愛いでしょ♪

チープでも可愛いものを探せるピアスって大好き。^m^

でも、そろそろネックレスは復活させないとなぁ・・・

首のしわが気になり始めた(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月 7日 (水)

パフスリーブ

20060609_1114_000 このところ夏日が続き、Tシャツが恋しい季節に♪

何枚あっても良いもんねェ~@Tシャツ

で、普通の半袖もいいけど今年の気分は「パフスリーブ」

そう!小学生時代着てた、あのワンピースの袖♪(笑)

ふわっとした感じが、たまらなく可愛いの。^m^

が、小学生時代のように、ほっそ~い腕が袖から・・・

ってわけにはね(^_^;)

でも、これが私達世代の救世主だとか。(笑)

一番太い二の腕の付け根辺りをカバーし

二番目に太い(笑)部分のちょい上で膨らむから・・・目の錯覚で(笑)

腕の振袖(笑)が気にならなくなるらしい。

これは雑誌の受け売り・・・でも本当かなぁ!?(^_^;)

試に一枚買ってみた♪

大好きなグレーでレースつき。

ネックの開き具合も鎖骨を見せる方が首が長くスッと見える。

この夏はパフスリーブでキュートに♪

皆さんもいかがぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

JOE’S

20060604_2058_000 今日はストレス発散に(笑)岡山へお買い物に出掛けた♪

一番の目的はお友達のお誕生日プレゼント。

お友達の顔を思い出しながらのプレゼント選びは

とっても楽しい。気に入ってくれるといいなぁ~。

この後、高島屋と天満屋と二つのデパートをはしごする予定が

岡山駅の地下街「一番街」で素敵なお店を発見。

いつもは素通りの一番街(^_^;)入ってるお店もイマイチって思ってた

が・・・「LIFE」このお店を前を偶然通りかかった私は

吸い込まれるようにお店の中へ・・・(笑)

「ステイタスシジーンズが30ブランド100種類」が

このお店のウリらしい。

サイズ展開も豊富で私のサイズもバッチリ♪

ハーフ丈ジーンズを探していてたら、色も形も私の好みの一枚が。^m^

JOE’S・・・このブランドは前からお気に入りだった。

それが20%オフ。これは買うしかないでしょぉ(笑)

去年の夏「脱ジーンズ」したはずが・・・やっぱり毎日ジーンズだし(笑)

やっぱり、ジーンズ最高♪

この夏はハーフ丈ジーンズ、お薦めで~す。

今日は新しい発見ありで、良い日だったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ジーンズ

先日、イ○ンの大型書店に寄った後

急に「そういえば、最近パンツのサイズ合わなくなってない?」って

悪魔のささやきが・・・(爆)

で、書店近くに新しくオープンしてた、ギャル系ショップに立ち寄った。

ショップに入ると、あきらかに場違いな感じは否めない(^^ゞ

それに本屋さんだけのつもりだったから

服装もいい加減だし・・・(^^ゞ

いつでもスキのない女性でいたいと思いつつもやたらスキが多すぎ(爆)

でも、負けずに何点か試着してみた(爆)

私のサイズを選んで穿いてみたら

ちょっと大きいかなぁ?って。

「う~ん、ちょっと大きいけど・・・」と私が言うと

「ジーンズはもっとピッタリサイズが良いからこれだと大きすぎます!」

私的には、ちょっと大きいような気がするって感じだったのに

そうキッパリ言われると・・・「そうですか・・・」と引き下がった(笑)

イマドキの子って、やたらパッツンパッツンのジーンズ穿いてるけど

それがいいのかなぁ???

私もお尻や太もも辺りにダボツキ感があるのは

ちょっとなぁ~だけど

寝っころがって、ジーンズを無理やり穿くくらいの

ピッタリ感が良い言うのはどうなの?

やっぱり、普通に立ってジーンズは穿きたいものだ(笑)

結局ここのお店では何も買わずに帰った。

あの定員さん・・・やっぱりギャルのパンツを

おばさんには穿かせたくなかったのかなぁ!?(爆)

でも、ダメってはっきり言ってくれる定員さんって

少ないし良い子なのかも!?(笑)

今度は別のパンツで再びトライしてみるか!?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

サンダル

今日は朝から雪が舞ったりと、超寒い。{{ (>_<) }}

「「奈良のお水とり」の頃は寒いんじゃぁ。これが終ったら春がくるけん」

と祖母がよく言ってたなぁ~。

これが終ると本格的な春到来だ。

今日はそんな寒さの中、明日クリーニング屋さんが来るので

厚手のセーターやコートをクリーニングに出す準備をした。

ついでに秋・冬と春・夏ものも入れ替えた。

さすがに、もうウール類は着ないものねェ~。

(が・・・普段着はしっかり冬仕様(笑))

クローゼットが春・夏色になると気分までさわやかに♪

今年はこれ+何を買い足そうかなぁ。

スカートと半パンツが欲しいな。後はサンダル。

今一番欲しいサンダルが「チエ ミハラ」のもの。

雑誌、LEEでひとめぼれ。^m^

実は昨日、それを某ショップで見かけて履いてみたら

足にすいつくような履き心地にうっとり。

今、頭の中はそのサンダルでいっぱい(爆)

夏までには欲しいなぁ~。

寒いこんな日ほど、春が待ち遠しい♪

早く素足にサンダルでお出掛けしたいぞぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

スカート復活宣言♪

今日はデパートでお買い物予定あり。

急だったけどお友達に「ランチ一緒にどう?」って聞いたら

快くOKしてもらってランチにお喋りに楽しんで来た♪

で、お友達とは12時の待ち合わせだったので早めに買い物を済ませデパート内を散策。

今日はバレンタインデー前の最後の休日とあって女性が多かった事。

1Fフロアのティ○ァニー、プ○ダ、グ○チにボッテガ○ネタ

どのお店でもゴ○ィバの紙袋を持った女性に遭遇(笑)

ゴ○ィバでこれを買ってもらうんかい!?いいなぁ~(笑)

私もティ○ァニーで、凄く素敵な一粒ダイヤのピアスに釘付け。

定員さんの「お出ししましょうか?」の声に、ハッと我に返り(爆)

「いいえ、大丈夫です」・・・って何が大丈夫なんだか!?(笑)@じぶん

「宝くじ当たったら、お願いしますって言ってやるんだぁ」と心に誓ったのだった(笑)

リティー&ピクシーと暮らすようになって早10年。

その間にどんどんカジュアル度が増し、今じゃパンツオンリー。

それもジーンズばっか^_^; &冬のアウターはダウンだし^_^;

この歳でカジュアル一辺倒もね・・・

よし!この夏はスカート復活宣言!!パンプスも買っちゃおうぉ!!

一粒ダイヤで刺激受けちゃったわぁ。^m^

でも、問題は・・・・・どこへ着てくの!?(爆)

これを読んでるお友達♪ランチ誘ってェ~。(^_^)v

私、スカート穿いて登場しますだ。^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

腹巻

20051121_1615_000 今日、午後からお買い物へ出掛けた。

金曜日にあった競技会がめちゃくちゃ寒くて{{ (>_<) }}

ロングのダウンかベンチコートが欲しくなったのだ。

近所のショッピングセンターへ行き、お店を何軒か覗いたが

帯びに短したすきに長しって感じで(笑)なかなかこれって物が見付からなかった。

最近、衝動買いってしなくなった。偉くない!?(笑)

でも、実際問題、外は寒いのだ。どうしようかなぁ?

で、思いついたのが「下着の強化」!!

ウォームビズ用?なのか下着が高性能になってる気がした。(笑)

下着を上下揃えて・・・これでよし!って思っていたら

可愛い「腹巻」を見つけちゃったぁ~。

腹巻なんて・・・幼稚園?以来じゃない!?(笑)

お腹が冷えないって事は、女性には良いことだしねェ~。

皆さんもこの冬に腹巻いかがぁ?

暖かくして、寒い冬を乗り越えましょうぉ~。

そうそう、今日のお店の女の子、凄く感じよかったの。

「犬のお散歩用に暖かい下着が欲しいの」みたいな話をしてたら

お金を支払って帰り際「風邪引かないように、お散歩して下さいね」って。

この心配り素敵だぁ~。

イ○ンに行ったら、トリ○プでお買い物してねェ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

買ちゃったぁ♪

化粧品を買った後、ショッピングセンター内をブラブラと。

「これが欲しい!」って物はなかったはずなのに

目は獲物を狙ってる(笑)

昨日、ざっと衣替えを済ませ、この秋のワードロープに

必要なものは「カーゴパンツ」って♪

若い子のカジュアルショップを全て覗いたが・・・なんかどれも違ってた。

迷彩柄を狙っていたのだが、チープすぎるとこの年代には厳しいものが。

「もう、いいやぁ。帰ろう!」って思った瞬間、目に飛び込んで来たカーキ色のパンツ。

裾を絞るタイプで、まさに私が探してたタイプ。

それがまさか「ニュー○ーカー」にあったなんて。

「裾のカットもOKですか?」って店員さんに訪ねたら

「もちろんです♪」って言葉に「試着します」

この夏、リボンの付いたパンツもここで買ったし

最近「ニュー○ーカー」づいてる私♪

試着したらいい感じだしこれに決めた。(^_^)v

うん?無駄遣いはやめたはずじゃ・・・^_^;でも、これは必要なのだ♪

これで秋&冬のお買い物はラストかなぁ・・・ラストです!キッパリ(笑)

お直しに約1週間。来週の木曜日の仕上がりです。

受け取りの日「このパンツに合わせてトップスも・・・」

な~んて事は思いませんわぁ^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

脱ジーンズ宣言

お盆が過ぎ、朝夕だんだんと秋の気配を感じる今日この頃。

でも、やっぱり日中はあぢぃ~。^_^;

で、普段もジーンズ愛好者の私も今年の酷暑に耐え切れず(笑)

脱ジーンズ宣言!!

パンツ2本買いました!!(笑)

裾にちょっとリボンなどあしらってあって、色は黒、大人のラブリー系にしてみた。

久々のリボンは心躍る(笑)

で、感想はやっぱりジーンズより涼しいし、ウエスト周りが楽。

この秋冬もジーンズやめようかなぁ~。

&もっといっぱいのリボンもいいかも(笑)

CIMG0687

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

昨日は先週行けなかったデパートへ。

でも、今回は私のお買い物じゃなく主人のものオンリー。

来月に迫ったパーティーのお洋服を探しに出掛けたのだ。

最初はスーツも・・・って思ってたんだけど

自営の我が家はスーツは何着も不必要(笑)って事で却下。

(却下は早いよぉ~(笑))

でも、ネクタイにシャツ、靴・・・その他もろもろ揃えたら

スーツ買えたよねェ~って。^_^;

それにしても男性の靴って、どうしてあんなにお高いの!?

まあ、女性と違てっていうか・・・(私と違ってが正しいかも(笑))

そんなに数は持っていないから、トータルにしたら同じ!?かぁ・・・^_^;

お洒落は足元からって事で、イタリア製で決めてみましたぁ。(^_^)v

そうそう、イタリアと言えば「F」。私も好きで何足か持ってはいるけど

最近はとんとご無沙汰。

でも、「F」の靴はお洒落だし今日はちょっと奮発してもいいかなぁって思ってたんだけど・・・

思わず「うそ!高くなってる」(@_@)

その声がお店の方にも聞こえたらしく

「そうなんですよ、お客様。前より平均2万円くらい値上がりしております。

でも、革素材は確実によくなってきてはいるんですが・・・」と。

2万円値上がりって事は・・・大体のお値段わかりますよね!?

そんな靴、どう考えたって買えませんからぁぁぁ。

2万円あれば、例のパンツが何枚買えるのよぉ~って話だ。(爆)

「F」の靴が並んだ棚を見ながら「良いお家の人にもらわれてね」って

思わず呟いたのだった(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧