2006年7月25日 (火)

お引越し

http://kiko.blog.shinobi.jp/

先日、ブログをお引越ししましたぁ。

ココログを覗いてくださった皆さん、今までありがとうございました。m(__)m

もしよろしければ、こちらも引き続きご訪問下されば幸いです。

梅雨明けがまだまだ先になってしまいましたね・・・

水害にあわれた地域の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

早く梅雨があけますように・・・    きこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

つぶやき

今日、軽トラの魚屋さん(家の辺りは軽トラで近所の漁港からお魚を販売に来てくれる)

での近所の奥さんとの会話。

その奥さんは今「認知症」のお姑さんを抱え大変ご苦労をされている。

「そういう施設に入ってもらえば?」と簡単に言われるらしいが

今は多くて順番待ちの状態らしい。

それに空きがあり、設備も整った施設は高額過ぎて長期の場合は

一般庶民には無理。

そうなると家族が診るしかないのだ。

そんな話を聞いていたら、私も切なくなって来た。

我が家にも姑がいる。

今は元気でいてくれるが・・・この先どうなるかは誰にもわからない。

施設だって、今はたくさんあるように思えるが・・・

いろんな法律の改正によって続けて行くのが難しいところもあるとか。

ニュースを観ていたらエルビスのご自宅で超ご満悦な顔のお方が・・・(苦笑)

情けなくなってきた。

これからどうなるんだろう・・・

私達の老後も心配だけど、順番から行けば、まずは親世代。

心配してもどうなるものでもないが・・・明日は我が身・・・かも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

大山

今日は大山(鳥取)でシェパード単独の競技会があったので

ネッ友さんの応援を兼ねて遊びににいく事にした。

大山は我が家の大好きな場所♪

車で2時間、海も山も自然がいっぱい。

将来の別荘候補だ!(核爆)

晴れていたら・・・素晴らしい景色も堪能できるはずが(^_^;)

霧と寒さに・・・最悪(苦笑)

でも、会場では出場されたネッ友さんやご一緒したAままやR姉さんと

楽しい時間を過ごせて有意義な一日だった。

次回は選別&追及強化合宿(笑)で快晴の大山をリベンジだぁ~(笑)

皆さん、次回もよろしくねェ~。(^_^)v

Cimg1725 Cimg1727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

やっぱり・・・

先日のお昼過ぎ「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので

出てみると近所のおばあさんだった。

で、いきなり「今日は何曜日かな?」とおばあさん。

「今日は金曜日ですよ。日にちはいいですか?」と私。

「何曜日かわからんようになって。金曜日なら、明日、ヘルパーさんが

来てくれるから美容院行って来るわ」と帰って行った。

このおばあさん、家の近所で80歳過ぎくらいの一人暮らし。

家に「何曜日?」って聞きに来られたのははじめてだけど

他のお宅にも訊ねたことあるのかな・・・

我が家は何度も書くが自宅で自営業(笑)

だから一人で留守番って事はまずない。

それがいいのか悪いのか(苦笑)

だから、無性に一人になりたい時がある。

部屋でPC開いていても、姑の足音はドンドンと響き心地いいものではない(苦笑)

この生活に不平があるわけじゃないけど・・・(ないわけもない(笑))

一人になりたい!(笑)

で、おばあさん・・・一人でいる事に寂しさを感じる事も多いんだろうな。

私もあまり遠くない将来には、嫌でも一人にならなきゃいけない時が・・・

その時になって、今のありがたみがわかるのかも。

でも、今は・・・ドンドンと響く足音に・・・

やっぱり時には一人になりたいぃ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

健康体

私、只今絶不調(^_^;)

火曜日に夕食を済ませ、後片付けも済ませ、お風呂の準備も済ませ

さ~て、これから私の時間だぁ~。

って思っていたら急に胸がムカムカ・・・

私、食べ過ぎたり、ちょっと脂っこかったかもって思った日には

よくこんな症状になるから・・・今夜のメニューを考え

「ニンニク効かせ過ぎた!?」くらいに思ってたら・・・

その夜、一睡も出来ないくらいに嘔○し続け

まだ、あるの!?ってくらい翌日も・・・

それから下Pも・・・汚い話でごめんねェ~。

でも、熱が出るわけでも、頭痛がするわけでもなく

寝込む程ではなかったので、家事もダラダラこなしております。

でも、食欲が全然なく体力は消耗するしで

ちょっと動くとヘロヘロ・・・

健康体でいる事の素晴らしさを改めて実感。

やっぱりこれってインフルエンザなんだろうな。

今日はやっと両方治まり(笑)、まずまずの体調になり

やっとPCも開いたってわけで。

今の時期、インフルエンザが流行ってるみたいなので

皆さんお気をつけ下さいねェ~。

食い気だけは衰えなかった私が(笑)

昨夜V6の番組(料理番組)観てるだけで(動画はキツかった(笑))

気持ち悪くなってしまったのだった(^_^;)

早くラーメン食べたい!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

きゅうり

そう言えば・・・

去年の今頃「毎日きゅうりを貰ってどうやって食べよう?」

なんて贅沢な悩みを(笑)ブログに書いたような気が・・・

それが今年はきゅうりのできがよくないらしい。

それにスーパーでも高い日は一本50円の値が!

きゅうりって玉葱みたいに「無いと困る」存在じゃないから(笑)

別に買わなくてもいいわけで・・・(笑)

で、今日は久々にきゅうりを5本頂いた。

大事に大事に味わって頂きま~す。^m^

夏はサッパリ酢の物にしようぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

Guide

皆さんは、どこかへお出掛けする時は車派?電車派?

どっちが多いですかぁ?

私は、ワン達と出かける時は、仕方なく車だけど(笑)

単独行動(笑)の時はもっぱら電車派。

なんども言うが・・・車の運転嫌いなんだもん(笑)

で、昨日も電車で岡山市へ。

岡山市へは月1ペースかなぁ。

で、その度って言ってもいいくらいに

岡山駅でよくおばあさんやおじいさんに尋ねられる。

「○○行きはここでいいんですよね?」とか

「快速はここでいいんですか?」とか・・・

その度、ホームにある時刻表や電光板?で調べてあげるのだが・・・

私だって、通勤で使ってるわけじゃなし、

構内を改装中でホームの位置も変わってるしで

本当にアレで正解だったかなぁ?とか後で気になったり(^_^;)

岡山駅って田舎のわりに、路線が多い。

JRだけなのに、四国方面や山陰方面の乗り継ぎ基点に

なっているから、ちょっと戸惑う人もいるみたい。

私じゃなく、駅員さんに聞いてよぉ~って内心思ったりするが

やはり、困った人はほっとけない。(笑)

以前、友達にこの話をしたら

「○ちゃんは聞きやすい顔してる!」って。

「だって、小柄で威圧感ないし、庶民派って感じ(笑)」

確かに・・・エビちゃんや黒木瞳だったら、おいそれと

聞けないやねェ~(爆)

まっ、それならそれで聞いて下さいませ♪(笑)

と・・・前置きが長くなったが(笑)

昨日も、アジア系の女性に「姫路までどうやって行きますか?」と

下り線で質問された。(^_^;)(私は倉敷方面なので下り)

ここは下り線だから・・・と思っていたら・・・

電光板に「相生行き」の表示が!!(相生は岡山より東)

今はここで乗れるんだぁ~と私もビックリ。

(以前もそうだったのかなぁ?(^_^;)自分の使う路線しか知らないもん(^_^;))

「次が下関行きで次が福山行き、その次の電車14時○○発が相生行き

なので、それに乗って相生で降りて乗り換えて下さいね」

「はじめての日本でドキドキです」とアジアの女性。

「この説明でわかりますか?」って聞いたら

「大丈夫。OKです」と・・・

本当にちゃんと乗れて、姫路に行けたかなぁ?

今もちょっと心配(^_^;)

日本で楽しい旅になりますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

現実逃避!?

最近、自転車での行動が増えたが

今日はちょっと離れた銀行まで用事があったので

久々に自分で運転して車で出掛けた。

私は、車の運転が下手なので運転はあまり好きじゃない。

が・・・久々にハンドルを握ると、ちょっとしたワクワク感があった(笑)

銀行で用事を済ませ、Pから反対車線にのるときにも

手なんかあげちゃってスムーズに合流できちゃったりして(笑)

今日の私はなんだか凄い!(爆)

このまま高速にも乗れちゃいそうだぁぁぁ。

「片岡義男の世界だわ」

(歳がわかってしまうが^_^;)

などと一人で想像をめぐらして・・・(爆)

片岡義男の世界なら・・・決して車はファン○ーゴじゃないし

もっとスレンダー美人のはず(核爆)

やっぱり現実は・・・^_^;

そんなこんなで、帰りはスーパーへ(爆)

そんなものよねェ~(笑)

たまには車を走らせて、現実逃避もいいかも。^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

日曜日

今日は久しぶりにリティピクのサンデースクールへ♪

午後からなので、その前に福○までランチを食べに出掛けた。

場所は福○の一昔前のNKの近く(笑)「棒棒」って台湾料理のお店。

お店の外観はそうでもないんだけど(ごめんねェ~^_^;)

お味の方はとっても美味しいの♪

主人は中華丼Cimg1649 Cimg1650 私は台湾ラーメン

台湾ラーメンは辛いもの好きにはたまらない♪

それから、今回は注文しなかったが、レバニラもお薦め!

あっ~また来週も食べたいわぁ(笑)

それからスクールでいっぱい遊んで楽しく&美味しい日曜日だった。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

ケ・セラ・セラ

ケセラセラ~なるようになる~

いろいろ考えてみたところで、先の事は誰にもわからない。

波乱万丈!大いに結構(爆)だから人生って楽しいのかも!?(笑)

そんな気持ちさせてくれた、ケ・セラ・セラ。

ありがとうねェ~@Kこさん。(*^_^*)

今日のブログはつぶやきでしたぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧