2006年2月27日 (月)

映画

昨日の競技会へは、またまた前乗りで一番近くの小谷SA泊。

ここで夕食を食べ終わったのが午後8時。

家と違って何もすることがないしで、長い夜が始まるのだ(笑)

で、時間を有効に活用しようとDVDを借りて車の中で観る事にした。

今回の映画は「戦場のピアニスト」

これは「絶対に観たい」と思っていたのに、上手く借りられず

やっと観る事が出来た。

この映画を観た人ならわかると思うけど

私は何度もギブアップしそうになった。

主人公の・・・いやユダヤ人のあまりの過酷な現実に

心が重くドロドロした気持ちになり、ドイツ兵に対し「あなたはそれでも人間か!」

と何度も何度も叫びたくなった。

が・・・これはほんとうに現実に起こったことなんだ。

そう思うとその夜の「雨音」がなんとも切なく響き眠れなかった。

このような愚かな事を二度と起こさないためにも皆さんに

観てもらいたい作品だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

木10

昨夜の木10「小早川伸木の恋」、柴門ふみの作品だったので

楽しみにしていた。

期待通りの展開になりそうな予感が・・・重いのよぉ~!

柴門作品はあの名作「東京ラブストーリー」から好きで欠かさず観ている。

が・・・最後の終り方がいつも私の心に重くのしかかる・・・

カンチとリカ、Aeg35の役名は忘れちゃったけど中井喜一と田中美佐子

カンチとリカは「まあ、あるかもしれない」って思えたけど

(私はいまだあの「永尾君・・・」て呼ぶ有森也美の声が許せない(笑))

Aeg35は、主婦の立場から観ていたせいもあるかもしれないけど

不倫した同士がハッピーエンドって、世の中そんな甘くないんじゃ・・・

って漫画に熱くなってもしょうがないのだが(^_^;)

あの後、友達と熱く語った(爆)

で、今回の木10・・・最初から「何???」って展開。

まわりによくもあんな人達ばっかり集まったものだと初回を観終って、嫌な気分(苦笑)

でも、次回も・・・観る?かなぁ?

柴門作品は好きなんだけど・・・毎回後味悪すぎなのよん(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

コメットさん

今日はドッグセラピーの日。ピクシーと一緒に参加させてもらった。

そのセラピー終了後、参加した皆さんと「反省会」と銘打った

お喋りをするのが楽しみだったりする。(笑)

本日の参加者5名。で、歳の順では私は上から2番目。

今日の議題は(笑)いろんな話の流れから自分が観てたTV番組の話題へと。

一番年上の方と一番年下の方との年齢の開きは・・・20歳くらいかなぁ!?

ど根性ガエル・怪物くん・刑事犬カールにロボコン・・・etc

どれも、「再放送!?」かもわからないけど観てた番組は同じらしい。

が・・・コメットさん!これが「九重祐三子」と「大場久美子」に分かれた(爆)

私はもちろん「大場久美子」のコメットさんも知ってるけど

やっぱり、コメットさんは「九重祐三子」がしっくりくる(笑)

で、「九重祐三子」って知ってる?って聞くと「誰?それ?」(^_^;)

私より年下になると「九重祐三子」は「おもいっきりTV」のゲスト!って事らしい。(笑)

ふ~ん、そうなんだぁ~・・・世代間ギャップを多いに感じた。

私なんか「九重祐三子」のご主人までわかるもんねェ~って思ってたら

どうしても名前が出てこない(^_^;)

顔は・・・代議士の中川こういち氏に似てるんだけど・・・(^_^;)

コメットさんで多いに沸いた反省会だった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

トゥルーへの手紙

ブルース・ウェバーという有名な「写真家」をご存知ですか?

カルバン・クラインやアバクロのポスターを撮っていたのが氏です。

って私もそんなに氏の事を知っていたかといえば・・・

名前だけはって感じだったのですが・・・^_^;

その氏が愛犬達の(GR)映画を撮ったそうです。

それが「トゥルーへの手紙」

9・11あの日、貿易センタービルすぐ近くにスタジオと自宅があった氏は

家で留守番させていた、愛犬達の事を思うとどうにかなりそうになったと。

「今日と同じ日は、明日はもう来ないかもしれない」

そう思うと「日常」がとても大切で素晴らしいものだと思えてきたそうです。

そんな愛犬達との日常を映画に。

「日常」の大切さ素晴らしさを、私も愛犬とともにかみ締めたい。

http://www.alettertotrue.com/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月13日 (水)

なまり亭

毎週水曜日、マシューの番組「なまり亭」ってご存知ですかぁ?

地方出身の芸能人が地元の両親や友達に電話を掛け

会話の中でいかに方言が出ないで喋れるかって番組。

これがおかしいの♪

方言がどうこうってわけじゃなく、普段標準語で喋ってる

芸能人が地元ではこんな風に喋ってるんだぁ~ってそのギャップに笑える(笑)

やっぱり、お国訛りっていいもんだよねェ~。喋ってても可愛い♪

じゃ、ブログも方言で・・・でも、実際書いたら誰も読めないかも(笑)

岡山弁は結構激しいです。(笑)

そこの同郷の方、「じゃ!じゃ!」って言ったでしょ!?(爆)

ちなみに「じゃ!じゃ!」は「そう!そう!」の意味。わかった?(笑)

なまり亭は今夜放送で~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

海猿

昨夜TVで伊藤英明主演の「海猿」を観た。

(7月からTVドラマで「海猿」が始まるので、その番宣を兼ねての放送だろう(笑))

映画が公開された時からずっと観たいって思っていたのだが

結局、映画館には足を運べず(^_^;)

なので、待ってたTV放送だった♪

映画の内容は、「愛と○○の旅立ち」に似てるっていうかパ○リ!?(笑)

でも、一緒に頑張ってた仲間が事故でなくなった時には涙・涙。

で、総評は「海保の人って素晴らしい」これだわ。(*^_^*)

7月からのドラマが楽しみ♪

映画で観た呉の街にも久しぶりに行ってみたくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

うざい!(苦笑)

今、はなまるカフェに保○尚樹が出てる。

で、彼の話ってウザ過ぎる!(苦笑)

なんで中身のない話をあんなもっともらしくクドクドと

話せるんだろう。

もう、限界なのでTVを消した(爆)

岡○久美子も苦笑いしてたよなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)