2005年12月 9日 (金)

POP STAR

平井堅の「歌バカ」!もぉ~最高。(*^_^*)

部屋ではもちろんだけど、車でのお出掛けも必須アイテム。

もう、彼の歌声なしでは生きていけない(爆)

今の一番のお気に入りは「POP STAR」

この歌を聴いてると、めちゃめちゃ元気になる。

私が・・・後20年若かったら

キラキラのポップスター・・・なんて言ってもらえたかもね(自爆)

まっ!気持ちだけはキラキラのポップスターって事で(自爆)

で、私が買ったのはCDだけど、DVDもよかったかなぁ~って。

思いきってDVDも買っちゃおうかなぁ!?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年10月31日 (月)

秋の夜長に

最近、「芸術の秋」してる私♪

先週行った葉加瀬太郎氏のライブで聴いた

「チェルダッシュ」が忘れられなくなり、CDを買おうかと

ネットで検索してみた。

いろんな方が演奏してるんだぁ~って、どのCDにするか迷ってしまう。

(葉加瀬さんバージョンは見付からなかった。残念)

ピアノの音色も好きだけど、晩秋はバイオリンの音色がしっくりくる気がする。

皆さんも秋の夜長に「チェルダッシュ」いかがですかぁ?

で、今回のテーマと関係ないですが・・・(笑)

CIMG1063 CIMG1070 可愛いこんな顔もいかがでしょう!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

葉加瀬太郎氏

今朝は「チゴイネルワイゼン」が鼻歌の私(笑)

お掃除もお洗濯も情熱的!?(爆)

昨夜、葉加瀬太郎氏のコンサートに行って来た。

未だ余韻覚めやらず。

葉加瀬さんの今回のコンサートは2部構成になっていて

1部はオリジナル。2部はオリジナル&アイリッシュ&ジプシー&クラッシック。

クラッシックも葉加瀬さんにかかれば、堅苦しくなく、時には笑いが

時には手拍子までも♪

私はこのコンサートに一緒に出演されている、榊原大さんの(朝ドラ(ファイト)の作曲者)

ファンで彼のピアノにしびれっぱなしだった。(*^_^*)

倉敷の次は・・・確か静岡。一緒について行きたかった(笑)

昨夜、一緒に行ったお友達は子育て真っ只中!

「いつもは「お母さんと一緒」の歌ばっかりだから^_^;

久々に大人の夜だったわぁ」って。

素敵なマダムな夜をありがとうぉ~@葉加瀬さん&榊原さん&柏木さん

そうそう、葉加瀬さんのオリジナル「太陽の子供たち」(柏木氏と作曲)

この曲がとっても素敵でバックに流れた映像ともピッタリあってて感動した。

で、氏曰く「Mハウス」のCMを狙ってるとか(笑)

いつかお茶の間で流れてくるといいなぁ~。^m^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

ユーミン

昨日、朝のワイドショーを見ていたら「ユーミン」の特集をやってた。

ユーミンも51歳!(そりゃ私も年とるはずだわ。(笑))

それでもいつまでも変わらず素敵なユーミンだった。

「みんなの視線がエステです」byユーミン なるほどねェ~♪

ユーミンの曲を初めて聴いたのは、高校生の頃。4歳年上の姉の影響。

学校帰りに自転車こぎながら「中央フリーウェイ」や「埠頭を渡る風」を歌ってた。(笑)

大学生になったら・・・助手席で聴くことを夢みて(爆)

ユーミンの曲を聴くと、いつも思い出が風景画になってよみがえってくる。

皆さんはどんな風景画がみえますか?

また、ライブに行きたいなぁ~。ユーミンのナイスばでぃは今でも健在かな!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE3

今日、車で出掛ける用事があったので

ドライブのお供に先日Rままからダビングしてもらった

徳永さんのアルバムを選んだ。

徳永さんの最新アルバムは女性ボーカリストのカバーで

どの曲も彼の声とマッチして、思わずグッとくる。

それに懐かしい曲なので、思わず私も本気で歌ってるし(笑)

時代・異邦人・駅・秋桜・LOVE3・・・etc 琴線に響きっぱなしだ。

で、ドリカムの「LOVE3」これも凄くよかったんだけど・・・

♪love love 愛を叫ぼう~愛を呼ぼうぉ~

ここのささやく歌声は・・・あっ~なんか違うって(笑)

吉田美和だって、愛を叫ぼう!って言ってるんだからぁ(笑)

徳永さんの声でシャウトして欲しかったなぁ~。これはあくまで私の希望だが(笑)

ここだけ除けば(笑)後は最高です。^m^

Rままぁ、本当にありがとうございましたぁ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

うそ!?

夕食の後片付けをしていたら「ちょっと、TV観て!」って主人の声が。

もぉ~なによぉ~って思いながらTVを観ると

聞き覚えのある声なんだけど・・・これ誰!?

曲も「New Moon On Monday 」!?

って事はデュ○ンデュ○ン!?

えェェェェェェ。

もぉ~あの熱中してた頃の面影ゼロ。^_^;

美形だった姿はいずこへ!!(笑)

でも、声だけはいつまでも変わらないのよねェェェェ(笑)

去年再結成したらしいけど、私はCDで十分だわ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)